とまぁ(1)(2)で作成したような単純なオブジェクトだと問題なくインポートできるんですが…。
というわけで番外編(ただのエラー報告かも)
注:現在、私が使用しているのはFree SDK版であり、既にEaaS版では修正されている可能性があります。

1つのオブジェクトを複雑にし過ぎるとこんな感じでエラー吐かれます。

窓の部分ですね。これが衝突判定なければ問題なく出力されるんです。
オブジェクトが小さすぎてダメということなのでしょうか?

が、しかし、こんな面が重なりまくりの適当なオブジェクトだとエラーがでないんです…。
このモデルはUV展開はしていませんが、衝突判定はあります。

現在のところ、このオブジェクトは
モデリングソフトウェア側でオブジェクトを分けまくる
ことでしかエラーを回避できていません。
オブジェクトを分けまくるとUV展開しようが衝突判定つけようが問題ありません。

以上参考として